相知~観光・情報blog~

(社)唐津観光協会相知支所より相知町内の観光案内・イベント情報や各支所からのイベント情報をお知らせします。

Entries



見帰りの滝~河津桜'09 その④~

26日(木)に地元 唐津ケーブルテレビジョンのぴ~ぷる放送(50ニュース)で河津桜の事がニュースで取り上げられてました。
ニュース内の河津桜は見ごろに近かったので、27日(金)午前中に行って来ました。

(写真をクリックすると拡大します)
01河津桜(2009年2月27日)1
見ごろって言ってもいいくらい河津桜咲いていました桜
02河津桜(2009年2月27日)203河津桜(2009年2月27日)3
この日も青空見えず…どんより曇り空(-_-;)
04河津桜(2009年2月27日)405河津桜(2009年2月27日)5
ピンクの花びらと青空を撮りたいのになぁ。。。
今年は撮れるか!?!?!?

菜の花が綺麗に咲いていたので
(種はドコから飛んできたのかな??)
06河津桜(2009年2月27日)607河津桜(2009年2月27日)7
菜の花と河津桜のコラボレーションかお
“春”って感じです(*^_^*)

河津桜を撮る前にNチャンの所に伺った時、
『里見荘の裏庭にも河津桜の木があって、そこは満開だよ~!!』とNチャンから教えてもらい…
『里美荘の裏庭かおそんなの知らない…』と帰り道に里美荘にチョットお邪魔すると…
08里見荘(2009年2月27日)1
桜満開の河津桜桜
09里見荘(2009年2月27日)210里見荘(2009年2月27日)2
ほたる橋の河津桜と同じ時に植えられたとか。。。
里見荘の河津桜が大きいのは土とか日当たりが関係しているみたいです。

里見荘にも河津桜の木があるとは…知りませんでした。
新しい発見v(^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

訪問者数


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

