相知~観光・情報blog~

(社)唐津観光協会相知支所より相知町内の観光案内・イベント情報や各支所からのイベント情報をお知らせします。

Entries



福岡県うきは市吉井町に行ってきました。

昨日(10日)仕事で福岡県うきは市吉井町へ行ってきました。
吉井町というと、村田英雄の生誕の地。
murata2008121101.jpg
村田英雄の生家を写真では見たことがあって…
吉井町には石碑もあると聞いているのですが、行く機会がなく記念館に勤務して5年目。
やっと行く事ができましたBrilliant
石碑は『若宮八幡宮』にあり、
murata2008121102.jpg murata2008121103.jpg
とても綺麗な八幡宮でした!!

村田英雄の石碑は
murata2008121104.jpg murata2008121105.jpg
とても大きな石碑で、『コレが噂の…』の1人感動していました。
近くに生家があると聞いていたので、探すと。。。
murata2008121106.jpg murata2008121107.jpg
矢印の先には…
murata2008121108.jpg murata2008121109.jpg
『写真で見た生家だぁbikkuri01

色んな人からイロンナ話を開館してから聞いてきましたが、
生家を目の前にして、その話を思い出してしまいました。

『うきはの近くから来たのよ』とお客さんが話されても距離感がつかめずにいましたが、これからは『吉井町の○○付近に~石碑ありますよね!!』と話ができそうです。

村田英雄記念館は
12月29日(月)~1月3日まで年末年始休館させていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
murata2008121110.jpg murata2008121111.jpg
(左)吉井町のマンホール   (右)記念館の前のマンホール
各地の名所がマンホールになっているのかな!?!?!
たまには下をみて歩くと新しい発見するもんですね。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

訪問者数


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

