相知~観光・情報blog~

(社)唐津観光協会相知支所より相知町内の観光案内・イベント情報や各支所からのイベント情報をお知らせします。

Entries



蕨野の棚田~イロンナ花~

12日(火)午前中は見帰りの滝の河津桜を撮りに行って(詳しくはココ)午後からは蕨野の棚田散策に行って来ました。

写真イッパイ撮りました。
沢山載せます。

時間がある方は『続きを読む>>』をクリックして見て下さい!!!!


(写真はクリックすると拡大します)


まずは、
tanada2008031301.jpg
この景色が眺める場所の周辺で見つけた花
tanada2008031302.jpg tanada2008031303.jpg tanada2008031304.jpg
菜の花開花状況の中でも紹介している梅の木
tanada2008031305.jpg tanada2008031306.jpg
ブドウみたい。。。でも、1つ1つが花で…ニオイはナシ。
tanada2008031307.jpg tanada2008031308.jpg
花ではないけど…気になったので撮ってみました。中には種!?がビッシリ。。。

少し移動。。。
tanada2008031309.jpg
この景色が眺める場所周辺では、
tanada2008031310.jpg tanada2008031311.jpg
田んぼはマダマダ成長段階なのに、路地の一角は満開!?の菜の花発見!!
tanada2008031312.jpg tanada2008031313.jpg
石積みの隙間にはオオバコやスミレ発見!!

そして…
tanada2008031314.jpg tanada2008031315.jpg
葉が散ってしまってる木…近づいて、よ~く見ると変な実!?!?何コレ!?!?と思いつつ、この場所から少し下り。。。
tanada2008031316.jpg
この看板が目印の棚田周辺では、
tanada2008031317.jpg tanada2008031318.jpg
レンゲ草と…よく見る雑草。。。でも白い花が咲いてました。
今年になって初めてレンゲ草を見たなぁ。。。

またまた、移動して
tanada2008031319.jpg
この景色が眺める周辺では
tanada2008031320.jpg tanada2008031321.jpg
タンポポを発見!!でも、茎がナイ…
土に埋まって…る!?!?!?

最後の場所は…
tanada2008031322.jpg
満開の菜の花!!!!!!!ココだけ見ごろむかえてます!!!
tanada2008031323.jpg tanada2008031324.jpg tanada2008031325.jpg
tanada2008031326.jpg tanada2008031327.jpg tanada2008031328.jpg
tanada2008031329.jpg tanada2008031330.jpg tanada2008031331.jpg
tanada2008031332.jpg tanada2008031333.jpg tanada2008031334.jpg
本当はマダ載せきれてない写真があります。
「データーがイッパイです」と表示された上、充電切れになって撮るのをやめました。

棚田もユックリ散策すると、菜の花以外にイロンナ花に遭遇できます!!!!

(社)唐津観光協会相知支所(村田英雄記念館内)には棚田マップも置いていますので、必要な方はお立ち寄り下さい!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

訪問者数


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

