相知~観光・情報blog~

(社)唐津観光協会相知支所より相知町内の観光案内・イベント情報や各支所からのイベント情報をお知らせします。

Entries



町切水車~彼岸花状況~

唐津市のHP(http://www.city.karatsu.lg.jp

↑町切水車と彼岸花の写真が数秒間映し出されているのに気づいてはいたものの、中々行く事ができず…

今日から3連休。
開花状況の問い合わせがあるかも…と思い今朝、出勤前に町切水車に行ってきました。
tyogiri2007091501.jpg
水車を取り付けた際に来た以来なので…4ヶ月ぶり!?!?

(写真はクリックすると拡大します) 
tyogiri2007091502.jpg tyogiri2007091503.jpg tyogiri2007091504.jpg tyogiri2007091505.jpg
彼岸に咲くかことから「彼岸花」と名づけられたように、お彼岸に真っ赤な花が咲いてました。
  
tyogiri2007091506.jpg tyogiri2007091507.jpg tyogiri2007091508.jpg
唐津市のHP写真と同じアングルで。。。

tyogiri2007091509.jpg tyogiri2007091510.jpg
別名は「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」って言うとか。。。 

tyogiri2007091511.jpg
彼岸花を見ると「あぁ~秋がきたなぁ~」と実感します。
  
※町切地区 ⇒ 地図  道が狭いので注意してください!!

※町切水車については ⇒ 「自然と暮らしを考える研究会」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 tyogiri2007091512.jpg  tyogiri2007091513.jpg  tyogiri2007091514.jpg
暑さ寒さも彼岸まで」というように、
夜~明け方にかけて相知も過ごしやすくなってきました。 

 

Comment

お世話になりました。 

9月16日(日)に蕨の棚田へ、駅のレンタサイクルを借りて友人と二人で行ってきました。彼岸花には未だ早かったですが、稲穂を見れて良かったです。
町切の水車のことは、このページで知りました。彼岸花の写真を撮るのが目的だったので行けなくてとても残念でした。
駅のレンタサイクル受付の女性は明るくて親切な方でした。
唐津駅案内所とは違った親しみ易さで相知のほのぼのとした温かさを感じてのサイクリングでした。
よろしくお伝えください。
最後は、天徳の湯に入って帰ってきました。
レンタサイクルは棚田の菜の花見物で2度目ですが、本当に助かりました。ありがとうございました。

 

コメントありがとうございます。
相知駅のレンタサイクルで蕨野棚田まで行かれたんですね!!
約7㌔の道のりを…かなりお疲れになったのではないですか??
蕨野棚田の彼岸花は少しずつ咲き始めているそうです。来年は是非、棚田と彼岸花を撮影してください。それと、町切の水車と彼岸花も。。。
相知駅の女性にも私から伝えておきます。
  • posted by (社)唐津観光協会相知支所 
  • URL 
  • 2007.09/19 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

訪問者数


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

